

墓参り&潮干狩りin木更津

3月27日夜、アクアラインで車中泊して、3月28日朝から墓参り・・・その後、木更津の中ノ島公園内にある潮干狩り場にて遊んできました

いつもなら、遅くても夜10時頃には出発する所でしたが・・・あれやこれや片付けが多くて、結局いつもより1時間以上遅れて出発
走ってる最中も、着いてからも、とうちゃん・かあちゃん・とんたはネムネムで・・・
到着後、とうちゃんは寝床の準備。かあちゃんは、銀太連れてアクアライン内で時間潰し・・・(銀太居ると進まないからね・・・寒いし)車に戻ってご飯食べて親はすぐウトウト・・・とんたも外行きたいのを諦め、銀太もいつの間にか就寝・・・

翌朝も、いつもなら6時頃起きるのに日頃の疲れか・・・出発から時間遅れてたせいか・・・起きてみれば7時半

珍しく、とうちゃんもかあちゃんも寝すぎてしまいました

銀太を寝かせたまま、とうちゃんは出発準備。かあちゃんは、とんたと一緒にアクアライン内を散歩です  s-PAP_0011.jpg s-PAP_0012.jpg

s-PAP_0010.jpg
1度エスカレーターorエレベーターで5Fまで行き、外に出て<ワンコの水のみ場>まで、降りていきます
クンクンクンクンクンクン・・・・・そして、シーコッコ・・・この繰り返し

ヘリポートまで降りて・・・海を眺めたり、走りまわったり・・・
s-PAP_0005.jpg   s-PAP_0008.jpg

s-PAP_0007.jpg
海の匂いを確かめて、景色を確かめて・・・ここは大好きな場所だもんね
ひとしきり遊んだ後は、駐車場めぐり・・・。
1Fの大型車用の駐車場まで行って、ウロウロウロウロ・・・。うみめがねという資料館の入り口まで歩き、また戻る。

その頃には、銀太も起きて車の出発準備完了!

まずは私の兄のお墓参り・・・。

最近は銀太もお水かけたり、お掃除したり大活躍・・・終わりがないのが、たまにキズ
大泣きして無理矢理終わらせ、兄に「また来るね」・・・と行って後にしました。

次に向かった先は、中ノ島公園今期初の潮干狩りです
毎年、茨城の波崎海岸に行くけど時期が少し早いのと銀太に楽しんでもらいたくて、木更津に決めました

s-IMG_3090.jpg

s-IMG_3091.jpg

現地はあいにくの曇り空。颯爽と出発した第1陣の2人だけど・・・銀太が震えてる為帰還してきました
そうそう、ここは凄く親切で、聞いてみたらとんたも入場OK!!
潮干狩りだから、なるべく干潟に入れないようにしてたけど・・・まだ、お客さんも少なかったせいか・・・最終的には「入れてもいいから、もっと奥に行きなさい」・・・ってクマデまで貸してくれたよ
(レンタル料通常50円するのにタダだったよ)

銀太もジャンパー着せて、とんたも一緒に再開して・・・ところが、ここで重大な問題が!!

潮干狩り好きな私は・・・自分が楽しむあまり、遊んでる間一枚も写真とってなかったよ
閉園近くに、日も明るくなってきて・・・(遅いよ

・・・ということで・・・
s-IMG_3095.jpg
足洗い場で、とんたを洗って・・・・

s-IMG_3092.jpg
玩具や足・靴・銀太を洗ってから、貝を洗って・・・

s-IMG_3094.jpg
こんなん、採れました!・・・通常大人1人2キロまでなんだけど、時間ギリギリまで遊んで居た為もう計らなくて良いって・・・親切なの?・・・いい加減なの?・・・なにはともあれ・・・
超~ラッキー☆

s-IMG_3098.jpg
干潟もだいぶ満ち潮になり、帰りましょう

ところが・・・。アクアラインまではそれなりに・・・だったけど、府中街道が渋滞
途中、とうちゃんの休憩にコンビニよって。それでも空かず・・・15時半に出てきたのに、地元着いたのは20時過ぎ

それから例のごとく、とんたは時間外勤務に向かいひと遊び・・・違う、ひと仕事!

その日は、砂抜きして翌日3月29日の夜ご飯はアサリ尽くし
s-IMG_3100.jpg
アサリのニンニクバター炒め・アサリの味噌汁・アサリと小松菜の酢味噌和え
レシピは自己流!味まあまあ・・・。
小ぶりのアサリなりに、海の味が出て海鮮サイコー!!

今度は、ゴールデンウィーク明けくらいに茨城・波崎海岸に行くぞ!!





















携帯の写真・其の八

いよいよラストとなりました。写真はまだまだあるけれど、厳選したのはここまでとなります。

PA0_0329 (2)  PA0_0331 (3)

PA0_0332.jpg  PA0_0335 (3)

PA0_0338 (3)  PA0_0340 (3)

PA0_0340 (2)  PA0_0346 (2)

PA0_0345 (3)  PA0_01106.jpg

PA0_01112.jpg  PA0_02197.jpg

s-PA0_0028.jpg  s-PA0_0032.jpg

                PA0_0341 (2)

とんたも銀太もお互い成長して更に良い仲になってきました。昨日より今日、今日より明日・・・どんどん日々成長する子供達はどんな顔を見せてくれるのか・・・?

また、携帯の写真が溜まったら記載していこうかな











携帯の写真・其の七

だいぶ写真をアップしてきたけど、選んできた写真も残り少なくなってきたなぁ・・・。
もう少し頑張ってみよう♪

PA0_0233 (2)  PA0_0234 (2)
目を怪我して、開けられない時のとんた。でも、風を感じて気持ちよさそう♪
病気になっても、怪我しても、年取っても、ちゃんと大好きなドレミに連れて行ってあげるからね♪

PA0_0233 (3)  PA0_0236 (3)

PA0_0238 (2)  PA0_0259 (3)

PA0_0261 (2)  PA0_00261.jpg

PA0_0263 (2)  PA0_0263 (4)

PA0_0263 (5)  PA0_0268 (2)

PA0_0269 (2)  PA0_0271 (2)

PA0_0275 (2)  PA0_0277 (4)

PA0_0291 (2)  PA0_0291 (3)

PA0_0292 (2)  PA0_0293 (4)

PA0_0303 (2)  PA0_0305 (2)

PA0_0306 (4)  PA0_0308 (2)

PA0_0309 (2)  PA0_0316 (2)

PA0_0311 (2)  PA0_0312 (2)

PA0_0320 (2)  PA0_0324 (2)

PA0_0320 (3)  PA0_0321 (3)

PA0_0324 (3) PA0_0326 (3)

PA0_0327 (2) PA0_0327 (3)


其の八に続く・・・

























携帯の写真・其の六

そろそろ終盤!
2年間のうちの、ほんの一部だけど振り返って良かったと思う。
たまに、ほんの少し過去に戻ると忘れかけてた初心に戻れるような気がして頑張ろうと思えるようになるから・・・(^^)

PA0_00181.jpg  PA0_0184 (3)

PA0_0184 (5)  PA0_0187 (5)

PA0_0194 (2)  PA0_0198 (2)

PA0_0201 (2)  PA0_0203 (2)

PA0_0205 (2)  PA0_0207 (5)

PA0_0210 (2)  PA0_00211.jpg
ムサシ君との数少ない絡み写真の1枚!貴重だね隣は、マザー牧場のドッグランで仲良くなったワンコちゃん

PA0_0212 (2)  PA0_0213 (2)
また、こんな風に並んだムサシ君ととんたの写真を撮りたいなぁ~

PA0_0214 (2)  PA0_0214.jpg

PA0_0216.jpg  PA0_0220 (5)

PA0_0221 (3)  PA0_0227 (3)

PA0_0225 (2)  PA0_0231 (3)

こうして振り返ってる最中も、隣には丸くなって寝てるとんたを見ると、思わずニヤッと笑ってしまいます(^○^)~♪


















携帯の写真・其の五

パソコンが変わって、携帯の写真を保存し直して初めから整理しよう!・・・と考えているけど、なかなか手をつけられず・・・
いつになったらキレイに見れるようになるかしら・・・。

PA0_0141 (3)  PA0_0144 (4)

PA0_0147 (2)  PA0_0148 (5)

PA0_0151 (4)  PA0_0152 (4)

PA0_0155 (2)  PA0_0158 (4)

PA0_0157 (3)  PA0_0163 (3)

PA0_0164 (2)  PA0_0165 (2)

PA0_0165 (3)  PA0_0167 (2)

PA0_0168 (2)  PA0_0172 (2)

PA0_0173 (4)  PA0_0177 (2)

PA0_0180 (2)  PA0_0181 (2)

とんたも、銀太も大きくなるにつれて色んな表情が出てくるようになって自然とシャッターを押したくなるんだよね
携帯の写真のほうが、自然な顔をしてくれるから自分で見てても楽しい














携帯の写真・其の四

2年ていう歳月は、短くも長くも感じることが出来て写真も少ないようで結構あるなぁ・・・と思うのであった。
でも、子供達の成長を早く感じる2年でもあったと思います。

PA0_0105 (2)  PA0_0105 (3)

PA0_0106 (4)  PA0_0108 (4)

PA0_00111.jpg  PA0_0115 (5)            
PA0_0115 (3)  PA0_0119 (3)

PA0_0120 (3)  PA0_0123 (3)

PA0_0127 (2)  PA0_0127 (4)

PA0_00131.jpg  PA0_0132 (5)

PA0_0134 (2)  PA0_0136 (2)

PA0_0137 (2)  PA0_0137 (4)

銀太が生まれてから、畑も始めて日常の生活に加えて少し忙しくなったけどちゃんと銀太もついてきてくれるから、大助かり
イタズラもするけど、なかなか経験出来る事ではないと思うから、1つ1つ楽しんでいこうね











携帯の写真・其の参

銀太も色んな顔を見せてくれるけど、とんたの一瞬の表情がとっても好き

PA0_0054 (5)  PA0_0064 (5)
白いワンコちゃんは、散歩デビューしたての秋田犬のモモコちゃん

PA0_0065.jpg  PA0_0070 (4)

PA0_0072 (3)  PA0_0074 (3)

PA0_0076-2_20090327191214.jpg  PA0_0077 (3)

PA0_0079.jpg  PA0_00081.jpg

PA0_0083 (4)  PA0_0084 (3)

PA0_0084.jpg  PA0_0086 (3)

PA0_0091 (2)  PA0_00091.jpg

PA0_0091.jpg  PA0_0092 (2)

PA0_0092 (6)  PA0_0095 (4)

PA0_0097 (3)  PA0_0103.jpg

この、帽子とんたがだぁ~い好き

・・・其の四に続く・・・








携帯の写真・其の弐

携帯電話で撮った写真て、デジカメよりい~っぱいあるんだよね

PA0_0040.jpg  PA0_0041 (4)

PA0_0042.jpg  PA0_0046 (5)

PA0_0046_20090327184602.jpg  PA0_00051.jpg

PA0_0053 (3)  PA0_0054 (5)

PA0_0054.jpg  PA0_0055 (3)

PA0_0055.jpg  PA0_0056.jpg

PA0_0058 (4)  PA0_0058_20090327184943.jpg

PA0_0060.jpg  PA0_0062 (2)

PA0_0062 (3)  PA0_0063 (4)

やっぱり、とんたの写真が多いなあ

・・・其の参に続く・・・



















携帯の写真・其の壱

携帯電話は、とても身近で便利な物ですでも、実際電話として使う事より、別の機能で使う事の方が多く・・・、私の場合やはりカメラ機能重視して機種変更します

携帯電話のカメラ機能は、デジタルカメラを持ち歩くより手軽で、最近はデジタルカメラ並の性能の良さ
日常のチョットした事を撮影するにはもってこい
・・・って事で、とんたが来て2年10ヶ月・銀太が生まれて2年1ヶ月も中で携帯で撮った写真を順不同で載せてみよう
GRP_0061.jpg  PA0_0001 (2)

PA0_0002 (6)  PA0_0003 (2)

PA0_0005 (4)  PA0_0007 (2)

PA0_0009 (3)  PA0_0009.jpg

PA0_0015 (2)  PA0_0016 (2)

PA0_0017_20090327183557.jpg  PA0_0022 (5)

PA0_0025 (2)  PA0_0028.jpg

PA0_0032 (3)  PA0_0032.jpg

PA0_0035.jpg  PA0_0038_20090327183854.jpg



やっぱり、色んな表情が見れるよねぇ~

・・・其の弐に続く・・・
















春・・・ラララ♪其の弐

かあちゃんは、チューリップ大好き
鉄道会社のイベントで「花巡り」があり、特別な参加特典は無かったけど楽しそうだったので行って見ました

四季折々・・・季節の花はたくさんあるけど、ウキウキしてくるような春の花!
見に行ったのは、数年前の昭和記念公園!!
菜の花と散り始めの桜の共演もまた・・・
s-IMG_2744.jpg
ポピーも可愛いの
s-IMG_2756.jpg

s-IMG_2764_20090323182511.jpg
お次は、チューリップ
s-IMG_2768.jpg

s-IMG_2769.jpg

s-IMG_2775_20090323182725.jpg

s-IMG_2783_20090323182858.jpg

s-IMG_2786.jpg

s-IMG_2798.jpg

s-IMG_2815.jpg

s-IMG_2816.jpg

s-IMG_2824.jpg

s-IMG_2826.jpg

s-IMG_2838.jpg

s-IMG_2843.jpg

s-IMG_2847.jpg

s-IMG_2862.jpg

s-IMG_2863.jpg

s-IMG_2864.jpg

s-IMG_2880.jpg

s-IMG_2889.jpg

s-IMG_2906.jpg

s-IMG_2909.jpg

今年は、銀太も大きくなってきたし・・・あとは、お父ちゃんの休みかぁ・・・








春・・・ラララ♪其の壱

春・・・花や人間、もちろんワンコたちも心ウキウキ♪その反復で、目がウトウト・・・。
銀太&とんたを迎える前、とうちゃんと一緒に花巡りをしたものです

お気に入りの場所は、其の壱・・・秩父・羊山公園
芝桜もキレイだけど、豪快な枝垂れ桜が大好き
(芝桜)
s-IMG_3056.jpg

s-IMG_3047.jpg

s-IMG_3056_20090322114531.jpg

(少し離れて、八重桜・枝垂れ桜)
s-IMG_3020.jpg

s-IMG_3070.jpg

s-IMG_3077.jpg

s-IMG_30901.jpg
(武甲山と桜の共演)
s-IMG_3097.jpg
写真が少し暗いけど、キレイで豪快で少し気分も乙女チックに・・・
名前の通り、羊も実際いるしリード付ならワンコも一緒に行けるし・・・。
今年も行けたらいいな・・・と思う場所だね(^○^)9






とんた

久しぶりに、赤ちゃんとんたの写真を見たのでついとんたの歴史を追ってみたよ(^v^)

「とんた」という名前は、ほとんど思いつき!
でも、犬を飼いたいから引越し先を決めて、現在の家に住み・・・いざ!ワンコを向かえ入れようとよく行ってたペットショップへ!!

ところが、女の子しか居なくて。「とんた」という名前はなぜか譲れず、女の子では可哀想で・・・。
事情を説明してスタッフの方に尋ねてみたら、親切に同ペットショップのホームページで探してくれて・・・!

見つけた子が現在の「とんた」。ホームページの写真はすごく困った顔をしていて・・・情けなくて・・・。
その足ですぐに見に行きました

最初に行った店から連絡を入れてもらっていたので、すぐ抱っこさせてもらった瞬間・・・
ガブガブガブ!!カジカジカジカジ!!

ペロペロするより、噛みついてきて大変

でも、なんかそんな行為が可愛くて契約してから1週間!引越ししたばかりの我が家へ生後2ヶ月15日の家族が増えた瞬間でした(^○^)v
s-IMG_5512.jpg

s-IMG_5524.jpg

s-IMG_5526.jpg

s-IMG_5577.jpg

s-IMG_5578.jpg

s-IMG_5580.jpg

初めての散歩は、八国山!!
へっぴり腰で臆病なとんたは、なかなか歩かなかったなぁ・・・(笑)
s-IMG_5604.jpg

s-IMG_5605.jpg

そして、ドレミの丘へ!!
s-IMG_5624.jpg

s-IMG_5625.jpg

小さい「とんた」は・・・みんなそうだけど、何もかもが初めてで興味津々
初めてといえば水遊び!
とんたの水遊びデビューは秋、生後4ヶ月17日高麗川へ遊びにいったね。
s-IMG_5651.jpg

s-IMG_5652.jpg

s-IMG_5672.jpg

s-コピー ~ IMG_5685
ジャブジャブ自分から入っていったのに、お腹まで入った瞬間逃げて帰ってきて大爆笑
秋だったから、もう冷たかったよね(^v^)9

少し、休憩してから帰ろうね♪
s-コピー ~ IMG_5692

初めての旅行は生後5ヶ月5日熊本へ!飛行機も初挑戦!小さくてもよく頑張りました
かあちゃんも、心配してたんだよ無理させてゴメンね
宿泊先でも、暴れる事も騒ぐ事もしないし良い子だね♪

・・・ただ、手を出されると駄目だね・・・ガブっ!!だもんね
s-IMG_5786.jpg

芝生も大はしゃぎ♪
s-IMG_5887.jpg
ドッグランじゃなくても、リードしてれば自由だから楽しいね(^○^)

s-IMG_5892.jpg
ヤギや馬は会った事あるけど、クマさんは初めてのとんた。・・・しかも、何百頭といるから圧倒されちゃうね

s-IMG_5895.jpg
ヒグマの子供・コーダ君との出会い!
今までは、喋りかけていたとんたも、最近は怖がりがヒートアップしてきたみたいで顔を合わせようとしないね

s-IMG_5920.jpg

初めてのクリスマスでは、初帽子かぶりしたね♪・・・えらいムスッとしてる
ヘアバンドを着けて遊んだこともあったね♪
s-IMG_6066.jpg

ご飯の支度の時はいつも側にいるしね(^○^)
s-IMG_6067.jpg

1年目は、かあちゃんが妊娠中とあって家族で行動する事が多かったね。
そういえば、仕事して私達が仕事いってる時の留守番が寂しすぎて頭がハゲた事もあったね・・・。
かあちゃんが仕事辞めてからすぐハゲが治ったからストレスだと解ったよ

1歳9ヶ月になったとんた。ちょうどその日に破水して、とんたに言い聞かせて留守番させて病院に行き、夜出産!銀太が生まれて退院してすぐ帰った事は、とんたとの話。
銀太が家族だと教えるために、常にクンクンさせたね☆
s-IMG_6132.jpg

s-IMG_6204.jpg

s-IMG_6203.jpg

我慢することが多いけど何も言えないし言わないで静かにすねるだけ・・・。
s-IMG_6174.jpg

s-IMG_6232.jpg

s-IMG_6561.jpg
それでも、いつも銀太の側で相手してくれる事に、かあちゃんは本当に感謝してるよ
s-IMG_6261.jpg

これからも、たくさん苦労かけてしまうかもしれないけど、出来る限り頑張るから側にいてね
s-IMG_8091.jpg




















かあちゃんのお気に入り写真

これまでもお気に入りの写真は多々あるのですが・・・2009年日常でとった写真のなかで、お気に入りなのを紹介!!
なかには、以前ブログに書いたものもありますが・・・。

ドレミの勤務中。いやいや仲良しですな仲良しも良いけど、勤務も忘れずに・・・
s-IMG_2449.jpg

同じくドレミ・・・。可愛い息子・とんたの笑顔鼻についた芝生がいいね
s-IMG_2453.jpg

近所に住んでるサクラちゃん。年配とは思えないほど!キレイですね
s-IMG_2456.jpg

サクラちゃんと、ムサシ君。なんとも可愛い後ろ姿何見てたのかなぁ・・・
s-IMG_2457.jpg

セド君の後ろ姿!お顔も可愛くて大好きなんですが・・・なんといっても大きな背中が好き
s-IMG_2482_20090306170853.jpg

嬉しいくらいにピントが合ってくれた写真動きがあるほうが面白いね!あ~ちゃん頑張れ!!
s-IMG_2490_20090306170925.jpg

仲良し兄弟・とんた&銀太!絡む・絡む(笑)
s-IMG_2796.jpg

そして、私の中の№1!!
s-IMG_2452.jpg
このムサシ君のなんとも言えない表情が好き私の中の1番ですな

みんなの写真がたまったら、それぞれの保護者に渡そうかな







ひな祭り

我が家は、とんた&銀太の男兄弟!!
s-IMG_2978.jpg
ひな祭り?関係ないけん。わしゃ、寝るけん!
s-IMG_2979.jpg
ワンコに足乗せて寝ないでくれる?美味しいものあげるからさぁ・・・。

そう、よく考えれば私(かあちゃん)は女です!形だけでもお祝いしていいんじゃない?


・・・という事で夕食。
s-IMG_2982.jpg
お手製チラシ寿司・甘酒・ハマグリと紅白はんぺんの吸い物!かあちゃん頑張りました(^v^)9

s-IMG_2992.jpg
俺には無いの?
お祝いだし、ちゃんとありますよ
とんた用に、卵焼き・モモ肉焼きをおすそ分け
s-IMG_2986.jpg
もう1品!!煮豚を忘れてました
s-IMG_2989.jpg
今回は、脂が多すぎて重いもっとよく選んで肉を買えばよかった
銀太、ハマグリは初!!興味津々(笑)
s-IMG_2983_20090306163908.jpg

s-IMG_2984.jpg
お汁も気に入ったみたい。「じゅ、じゅ」と催促してきます。お味噌汁も大好きだもんね(^-^)~♪
s-IMG_2996.jpg

デザートは桜餅
s-IMG_3004.jpg

誰よりも早く手を出したのは・・・
s-IMG_2999.jpg

s-IMG_3000.jpg
「おいちー」・・と言いながら食べてたね

こうして、我が家の(食のひなまつり)は、過ぎていったとさ。













こんな日常・・・2

とうちゃんが、とんたの散歩に行ってる時に銀太の着替えをしていた所・・・
あああああ・・・・頭がアアアアア!!!!




s-IMG_2970.jpg
・・引っかかった
そして、逃走!!
s-IMG_2972.jpg
妖怪・首なしダルマ君参上!!

ところが、この後・・・
s-IMG_2973.jpg
自分から頭をはずして、何とか着替えできました(^○^)ヤッタ~♪

こんな日常・・・

3月1日。銀太2歳と1日目は、残ったケーキのドカ食いから始まった
朝、銀太が目覚めて起きて来た。
テーブルに座っていた私に喋りかけてきた一言目が・・・「ゴアン・ゴアン」・・・ご飯の事である。
「朝ご飯まだ作ってないや・・・」と考えていたら、「これこれ」と言った銀太の指の先には、ケーキを食べたクリームのついたお皿が!!

「さっき、とんたと食べた皿だ。ケーキ食べたいの?」
昨夜、誕生日が夜だったからケーキが半分残っていて出して食べさせたら・・・
s-IMG_2959.jpg

s-IMG_2961.jpg
テレビを見ながら食べる食べる!!

結局、残ってたケーキの半分以上をペロリ

その後、とうちゃんも起きて朝御飯に焼いた干しタラ頭から尻尾まで美味しくいただけます
どんだけ美味しいか・・・?
s-IMG_2962.jpg

s-IMG_2966.jpg

s-IMG_2967.jpg
銀太渋いね(^○^)頭・骨・尻尾までガブリ!!牛乳もたくさん飲むからカルシウムたっぷりで骨も丈夫になるかな(笑)♪

HAPPY BIRTHDAY 銀太♪

2007年2月28日午後9時48分・2802g・47cm
予定日は3月24日だったけど、約1ヶ月早く生まれてきた銀太だったけど、特別小さくもなくスクスク元気に育ってくれて、現在2歳になりました

生後4ヶ月・・・初寝返り。
生後7ヶ月・・・おすわり・乳歯はえ始め。
生後10ヶ月・・ハイハイ開始。
生後11ヶ月・・つたい歩き。
1歳4ヶ月・・・・歩き始め。
1歳7ヶ月・・・・喋り始め。
2歳になった現在は、少しづつお手伝いも出来るように(?)なりました
銀太の誕生日・・・約3年ぶりくらいにケーキ作りをしました。
銀太・とうちゃん・とんた(?)も手伝ってくれました。
s-IMG_2910.jpg

s-IMG_2912.jpg
ケーキ作りを中断して、とんたと一緒にドレミに出勤します
友達と手をつないで歩くようになりました。
s-IMG_2914.jpg

s-IMG_2917.jpg
最近は玩具の取り合いになっても抵抗できるようになったり、少し男の子らしく遊べるようになってきたみたい(笑)
とんたに怒られても負けなくなってきたし、泣く事が少なくなってきました。

銀太もドレミカンパニーのマスコットとしてこれから少し活躍できるかな?
見知らぬオジサン・オバサンや、自転車で通り過ぎる人・走ってる車などにニッコリ笑って「バイバ~イ」って上手に言えるようになったね(^○^)v

帰ってからは、ケーキ作り再開!
s-IMG_2931.jpg
味もOK!!
s-IMG_2932.jpg
昨年秋以降から、バナナ以外の果物も食べるようになった銀太はイチゴも大好き
スポンジの間に、た~っぷりイチゴを乗せて・・・
s-IMG_2936.jpg
プチシュー・チョコプレート・缶詰みかん・イチゴを乗せて出来上がり!!
プチシューも手作りだけど・・・少々失敗スポンジもアーモンドダイスを混ぜたものを作りました
s-IMG_2943.jpg
夕食も、銀太の大好きな物をそろえて・・・
焼きサバ・菜の花の炒め物・野菜ジュース・ご飯・とうふと長ネギの味噌汁・・・渋いメニューだね
でも、銀太は「ん、まいねェ~♪」と言いながらこんな風に食べます☆
s-IMG_2951.jpg

s-IMG_2952.jpg
 
s-IMG_2953.jpg
とんたも特別に焼きサバをいただきました☆
s-IMG_2942.jpg
とんた「俺、肉が食べたいなぁ・・・」
s-IMG_2945.jpg

生まれた時間より、少々送れてシャッター押したのは9時51分。
ハッピーバースデイ♪
s-IMG_2949.jpg
不思議そうな顔をしながら、フー・・が出来なかったので代わりにとうちゃんにやってもらいました。
さぁ~ケーキを食べよう♪
s-IMG_2954.jpg

s-IMG_2956.jpg

今年は、こんなにプレゼントを頂ました
あかねママから・・・
s-IMG_2927.jpg
似合う~?
s-IMG_2928.jpg
超~かあちゃん好み銀太もよく似合ってる毎日、銀太の事見てくれているのが良くわかります。サイズもバッチリだしね♪
ムサシ家からも頂ました♪
s-IMG_2941.jpg
銀太が大好きなお菓子♪包みあけて、すぐ「あ・け・て!アム、アム」だって(笑)
銀太好きなのよくわかったね♪って、とうちゃんもかあちゃんもビックリ!!
絵本も最近めくる事・絵を見る事に興味を持ち始めたので、(買わなきゃなぁ・・・)って思っていたところ☆
みんな、透視できるのォ~?・・・って思っちゃうくらいピッタリなプレゼントだよ☆
お友達のりゅう君ちからは・・・以前買おうかなと迷っていたブロック!
s-IMG_2939.jpg
少しブロックを積むことが出来るようになったね
熊本のクマ牧場のクマ銀太ママ。いつも、自分の子のように銀太と遊んでくれて、個人でプレゼントも贈ってくれました♪
s-IMG_2937.jpg
少し大きめのサイズで、長く着れそうです♪
かあちゃんは、フリースと車の玩具。フリースの色は、とうちゃんのと似てるよ♪
s-IMG_2938.jpg
とうちゃんは、アンパンマンのくねくねロード。
1ヶ月前くらいからセールで売ってたけど、実は最近CMでやってるものらしい。
s-IMG_2940.jpg
他にも、たくさんの方からお祝いの言葉も頂き・・・銀太は、生まれてまだ2年しかたってないのに色んな人から愛されて・・・本当に幸せ物です♪
今は、まだ不思議そうな顔をするけど、わかるようになったら話をしてあげようと思います(^v^)

とんた「俺は、肉が欲しかったナア・・・」
s-IMG_2957.jpg

END












プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
