

新年!連泊キャンプ!~出発~

2008年秋からキャンプを始め、色々な道具を買い揃え・・・欲を出したのは、とうちゃんかあちゃん。
・・・連泊キャンプがしたいいいいいいいいい!!
・・・という事で、熊本旅行の後ともありチョイ節約の連泊キャンプの予定を組みました
場所は、勝手しったる千葉・木更津。車で数分の所に2~3ヶ月おきに行ってる場所・・・そう!!
かあちゃんの兄の墓の近くにあるオートキャンプ場森のまきば!

まずは、予定通り前日夜に出発して海ほたるにて車中泊!!
翌朝、朝はゆっくり7時起き
s-IMG_2255.jpg
少し霞んでるけど、富士山も拝めて・・・何か良い事ありそう
s-IMG_2252.jpg
とん「早く散歩行きたいんだけど・・・」
s-IMG_2257.jpg
とうちゃん「とん君チョットいい子しててね」 とん「は~い」
そして、片付けて散歩して・・・いざ!出発!!
買い物して、受付して・・・どんな所かなぁ・・・
s-IMG_2260.jpg
少々傾斜があるものの、冬のオートキャンプ場は空いていて広く使えていいよねぇ~
とうちゃんも、テントは結構早く建てられたものの・・・現地は風が強い!!
背の低いテントはヨカッタけど、背の高いスクリーンタープは飛ばされるゥゥゥ~!!
・・それでも、とうちゃんは出来るだけ一人で建てる!・・と頑張り(頼もしい・・・が、もはや男の意地
s-IMG_2262.jpg
途中で、簡単に朝御飯・・・
s-IMG_2264.jpg
野菜たっぷりラーメンに餃子!
s-IMG_2270.jpg
少し甘めの黒糖パンが疲れを癒してくれます。
s-IMG_2268.jpg
銀太「チュルチュルおいちいでし」
s-IMG_2266.jpg
とん「かあちゃん俺のご飯は?」
かあちゃん「とん君は夜お肉上げるから、今はこれで我慢してね」
とん「・・・カリカリフードだけじゃん・・・」文句言いながらもポリポリ食べてたね(笑)







ゆく年くる年旅行~ふれあい2・・・そして!~

2009年1月1日&2日!!
A HAPPY NEW YEAR!
今日も元気にクマさんと遊びます。お正月らしく、クマさんも普段着からお着物へ!!
うちの銀太にも着せたかったけど、探す時間も作る時間もなく・・・普段着で・・・残念
キラちゃん
s-IMG_2085.jpg
たまおちゃん
s-IMG_2090.jpg
あおば君
s-IMG_2122.jpg
じょう君
s-IMG_2137.jpg
てん君
s-IMG_2150 - コピー
じょう君ゲームイベントにも出てきてくれました。
s-IMG_2164.jpg
手作りサイコロの数字分進んで、指定のクマさんを通る双六ゲーム!・・・しかし、サイコロを振るのが楽しい銀太せっかくのイベントが、銀太主役になっちゃいました
ママ達、遊んでくれてありがとうおかげで、ご機嫌な銀太君
s-IMG_2170.jpg
気がつけば、いつの間にか晴れ間が!!・・・そういえば、ここでは1日雨や雪の予報でもだいたい晴れる・・・晴れ家族だと言われている我が家!!平野部でも10㌢だよ言われていた雪も・・・全然積もってないし良かった良かった
s-IMG_2145_20090123105733.jpg

ヒグマさんも、カメラ目線上手だし・・・
s-IMG_2159.jpg

「あ~ぁ・・・キモチイイ・・・」と聞こえそうなくらいのオッサン姿!!
・・・絶対中に人が居そうだよ・・・
s-IMG_2183.jpg

「こうやってあげるんだよ」 「あ~ん」・・・ご飯あげる親子の姿(笑)
s-IMG_2186.jpg

s-IMG_2192.jpg
こうして、子グマが遊んでる姿・・・本当に動物見たり触ったりすると、癒されるなぁ・・・

「銀ちゃん来てるの?」・・・と覗き込むメイちゃん
s-IMG_2204.jpg
くま銀太と、メイちゃんで正月よう特別写真の撮影会をやってたけど・・・我が家のカメラはピンボケが多かった為・・・載せられなくて残念

銀太はラマに人参あげるのが、気に入ったみたい(^○^)
s-IMG_2231.jpg

わんわんは、毎日会えるから・・・
s-IMG_2191.jpg

数年前・・とうちゃんとかあちゃんはヘリコプター遊覧で阿蘇山を上から見たよ
もう少し大きくなったら乗せてあげるからね
s-IMG_2190.jpg

クマさんと宝くじイベントやって、今回も沢山遊びました
s-IMG_2248.jpg
とんたも、今回はチョコチョコ預け所を出たり入ったりしてドッグランで沢山遊んだね
帰りの飛行機は乗ってすぐ爆睡(--)
途中、暑かったのか銀太が少しグズグズしたけど無事帰宅!!
「また、遊びに来てね」
s-IMG_2201.jpg
今年春以降は、車でドライブがてら行く予定!!
そしたら、とんたも寂しくないかな

・・・END・・・

















ゆく年くる年旅行~新年~

年が明け・・・窓から見る景色は・・・少ないけど・・・真っ白!!
s-IMG_2056.jpg

旅館も新年モード!!
s-IMG_2074.jpg

s-IMG_2072.jpg
朝の散歩もわき目も触れずドッグランへまっしぐらのとんた!!ここのドッグランは大好きだね
s-IMG_2059.jpg

s-IMG_2062.jpg

s-IMG_2064.jpg

s-IMG_2063.jpg

s-IMG_2068.jpg

そろそろ、朝御飯に帰るよォ~
s-IMG_2071.jpg

朝食は、もちろん正月料理!!・・・でも、またメニュー撮るの忘れた
s-IMG_2080.jpg
お雑煮もとろける美味しさ
今日も行きます!!クマ牧場





ゆく年くる年旅行~旅館編~

熊本の旅行に来ると、必ずここに泊まる旅館!!
御宿・小○原!!旅館・・・といっていいのか?
1棟づつ分かれた部屋で、床暖房が暖かい部屋の中もワンちゃん自由だし・・・トイレだけキチンとすれば良いのは何処も同じ!!
スタッフも全員動物大好きで、同伴のレストランが取れなくても心配ならフロントに柵を置いて預かってくれるし・・・お客さんが通る所だから、とんたは預けられないけど・・・
前回9月の旅行から、夕食は銀太の分も用意してもらってましたが・・・今回も・・・
ドーンと用意してもらいました!!
内容はなんと!普通に子供(幼児~)が食べる量!!しかも、幼児でも残す子が居るくらいだといってました。
その料理が、これ!!
s-IMG_2028.jpg
うちの銀太は、オムライス全部・ハンバーグ2/3・サツマイモ数本・きゅうり全部・から揚げ約2個・・・と、驚きの食欲!!
幼稚園の子でも残す子が居るくらいの量です!!
まだ、1歳10ヶ月の銀太!!・・・さすがの私もビックリ将来どんだけ食べるのでしょう・・・

でも、おいしいでしゅよ
s-IMG_2029.jpg

私たちの料理は、残念な事にメニューを撮るの忘れ・・・ひとまず写真だけですが・・・
s-IMG_2033.jpg
手前が、牛のたたき肉・刺身・梅・青いグラスには食前酒のブルーベリー酒が入ってました。

s-IMG_2035.jpg
ボケてるけど、キャビア入り!!人生初キャビアでした!

s-IMG_2036.jpg
茄子・芋・ししとうの揚げ物に、魚・・・何焼きだったかなぁ

s-IMG_2037.jpg
ゆずの中にあったのは、ゆりね。ゆずの風味がサイコー!!
他に肉や野菜の焼き物にご飯と吸い物が付いていて・・・

やはり、熊本に来たら馬刺し!!いつも、別注して頼みます。これで1人前!2人でも十分
s-IMG_2038.jpg
料理に出てくるのと、別注するのとは質が微妙に違うんですよ!!

デザートは、モンブラン!!・・・う~ん・・・ピントがずれてるなぁ・・・
s-IMG_2040.jpg

焼き物の肉だけじゃたりないよォ・・・
s-IMG_2045.jpg
他のワンちゃんが居ても、ひとしきり喋れば落ち着いて誰よりも静かにしているとんた!!
偉いねぇ~

食事も終わり、午後からパラついてた雪が一度やみ、夜また降りはじめていたけど年越し蕎麦を出してくれたので完食したあとに散歩がてらドッグランへ!!
s-IMG_2050.jpg

とん君、一度部屋に戻りましゅよォ~
s-IMG_2051.jpg
着替えてから・・・出発!!
s-IMG_2053.jpg
この日の為に買った銀太のスキーウエア!!大活躍しました

s-IMG_2055.jpg
夜のドッグランは夏でも冬でも貸切状態!!思いっきり走って遊んで、今夜は年越し大晦日!!
カドリーさんにある十二支苑での年越しイベントに参加して、雪の降る年越しを騒いで迎える事となりました!!

・・・お汁粉が出るって聞いてたけど、甘酒だけだったなぁ・・・(笑)











ゆく年くる年旅行~ふれあい編~

ここは、ふれあい王国!!犬・猫・クマ・鳥・モルモット・牛・ヤギ・ダチョウ・カピバラ・鹿・ロバ・ラマ・蛇などなど・・・たくさんの動物達と触れ合えます
・・・数年前はミーアキャットやウォンバットも触ったけど、今は見ないなぁ・・・

まずは、こぐまひろばへ・・・
s-IMG_1954.jpg
基本的にこの中で写真撮ったりします。土日祝は、天気が良ければ外でクマさんとゲームしたりして遊べます

こぐまの森は、その日ふれあいの仕事が無い子達の運動場です。
s-IMG_1953.jpg
可愛いコグマの自由に遊ぶ姿が見られます。
s-IMG_1955.jpg

順番待ちでしゅ・・・うちは、一番最後が多いんだって。
s-IMG_1947.jpg

s-IMG_1940_20090115231801.jpg
輝(きら)ちゃんと撮影でしゅ。うち以外のカメラもありましゅね・・・?

s-IMG_1948.jpg
お部屋に戻る前は、ちゃんとママ(担当スタッフ)の言うことを聞いてジッと待ちます。
輝ちゃん、お仕事ご苦労様

クマさんは、ふれあい中手にサツマイモを持って食べてます。口元に手を近ずけるとチュッチュしてきます
子供は、毛もフワフワしてキモチイイし、シャンプーしてるからいい匂いするし、オムツが可愛い

クマさんのふれあいタイムの空き時間を使って、ふれあいの森へ!!
ここでは、ラマ・ダチョウ・ヤギなどの動物さんにご飯をあげたり、触ったりできます。親切なお兄さん達が説明してくれたり、話しかけてくれたりします。
・・・そうそう、ここのお兄さん達は預かり所も担当しているので、とんたの事も知ってる人が多いです・・・家族揃って顔が広いなぁ・・・
s-IMG_1959.jpg

s-IMG_1960 - コピー

s-IMG_1963 - コピー

s-IMG_1981.jpg

s-IMG_1982.jpg

s-IMG_1983.jpg

s-IMG_1999.jpg
牛さんを触るのは大丈夫だったのに、乗せたら大泣きされちゃった
まだ少し早かったかな・・・ちなみに、かあちゃんも数年前乗った事ある牛・・・シゲ姫ちゃんです。当時体重制限されていなかったけど、現在は計60㌔までとされてしまったのでとうちゃんもかあちゃんも一緒に乗ってあげられなかったの・・・ぎんぎんゴメンね

この日のクマさんふれあいタイム・・・最後は、クマ銀太参上!!
s-IMG_2013.jpg
着物が間に合わず、とりあえず牛さんになって出てきてくれました
・・・しかし・・・この日はまだ12月31日・・・ねずみさんの最終日でしたが・・・まっ、いいか
銀太も、新年用に着物準備間に合わず・・・とりあえずクマさんになってみました

ゆっくり、W銀太で遊んで・・・もうすぐ閉園になるから、とんた迎えに行って宿に行きましょか・・・












ゆく年くる年旅行~ドッグラン編~

阿蘇クマ牧場では、とんた君残念ながら「ふれあい」に参加できません
とんたもそうですが・・・たいていの動物さんは臆病で、クマさんも例外ではありません
ワンちゃんが側を通るだけでも、怖がってしまうのですだから、とんた君は一時預け所のお兄さんの所へ・・・


・・・行く前に・・・場内にあるドッグランへ行こう!!
場内にドッグランは大・中・中・小の4つあり、犬種関係なく何処でも誰でも使えます。
ただし、大きいドッグランはイベントの時間は使用不可

とんたは、中くらいのドッグランがお気に入り
自分からグイグイ引っ張ってドッグランに入ります。

とんた~ご飯しよう
s-IMG_1888.jpg

とうちゃんに何か貰ってる
s-IMG_1890.jpg

行って来ます!・・・走る!!
s-IMG_1891.jpg

走る!!
s-IMG_1895.jpg


あ~ぁ!最高!!
s-IMG_1896.jpg

もう、何も言えねぇ~!・・・あ~・・かゆい・・・
s-IMG_1900.jpg

とん「銀、何か頂戴?」  銀「何も無いでしゅよ」
s-IMG_1897.jpg

かあちゃんのマスクがぁぁぁ~
s-IMG_1903.jpg

やっぱり走る!!
s-IMG_1906.jpg

そして跳ぶ!!
s-IMG_1908.jpg

更に跳ぶ!!
s-IMG_1910.jpg

まだ走るんでしゅか・・・
s-IMG_1911.jpg

ぼくも遊びたいでしゅ!!
s-IMG_1913.jpg

もうマスク駄目なの?・・・もう少しいいじゃん・・・
s-IMG_1914.jpg

とん、これやるでしゅ!・・・見ててくだしゃい!!
s-IMG_1916.jpg

こうして・・・
s-IMG_1917.jpg

ありゃりゃ?
s-IMG_1918.jpg

駄目じゃん!・・あっち行って来る!
s-IMG_1919.jpg

クンクンクン・・・
s-IMG_1921.jpg
クンクンクン・・・
s-IMG_1922.jpg
色んな匂いするなぁ・・・
s-IMG_1923.jpg

「ねぇ~・・・こっちで遊ぼうよ!!」
s-IMG_1926.jpg

クンクンクン・・・誰も来ないなぁ・・・
s-IMG_1927_20090115223936.jpg
あ~ぁ・・・疲れた・・・
s-IMG_1929.jpg

・・・こうして、疲れるまで遊んでからお預け所に行きます
とん君、いつも我慢させてゴメンね

























ゆく年くる年旅行~出発編~

新年明けましておめでとうございます。
今年も、ブログ内外・・・親子共々元気いっぱい過ごしていきたいと思います!!
・・・お世話かけてしまうと事もあるかと思いますが・・・今年もよろしくお願いします

さてさて・・・銀太が生まれて2度目の年末を迎え、さらに同じ名前をつけてもらったクマ銀太も同じく2度目の正月を迎え・・・
クマ銀太の着物姿見た~い!!
・・・と言う事で・・・
とうちゃんが頑張ってくれましたv(^○^)v
12月31日午前3時30分羽田空港に向けて出発!!
銀太も出発時点で起きてしまい・・・お腹空いたのかお菓子をパクパク
とんたは眠くて、かあちゃんの腕の中でウトウト・・・
通常は、午前12時頃着いて車中泊して飛行機に乗るけど・・・今回は、とうちゃんが冬休みだった事
と前回、羽田駐車場パトロールの人に注意されてしまった事があったので、早朝出発にしました。

朝7時50分の熊本行きに乗り、いざ熊本へ!!
飛行機の中で毎回撮影する雲!!
s-IMG_1857.jpg
この青空と白い雲の共演は、本当に気持ちいい♪
そして上から見ないとわからない、山側と平地の天気の違い。山越えすると雪が積もっているのに、陸地側は雪が・・・無い!!
s-IMG_1851.jpg
地表を見るのは面白い
そんな時・・・早朝から起きていたとうちゃんと銀太は・・・
s-IMG_1855.jpg
すでに、夢の中・・・とんたは、どうしてるかなぁ・・・

今回は、チワワちゃんや小鳥など様々なペットちゃん達が近くにいたようで・・・それでも不機嫌なとんた君
s-IMG_1859.jpg
とんた君、このキャリーケースはお気に入り飛行機も慣れたものです
銀太も少し眠って元気いっぱい!!
s-IMG_1860.jpg

熊本空港でいつも予約するレンタカーの受付があり、車のある所まで送迎車に乗って行きます。
いつもお世話になるジャパ○ンさんで車に乗り、まずは私のお気に入りの店へ・・・

熊本に住んだらここに買い物に来たいなぁ・・・と思ってしまう「アメ○カン農場」という市場。
s-IMG_1862.jpg
野菜・肉・魚・酒・お菓子・その他色々・・・食料品ならほとんど揃ってしまい、しかも野菜が安い!!
どのくらい安いか・・・
s-IMG_1863.jpg

s-IMG_1865.jpg

s-IMG_1866.jpg
実は、この値段でも高くなった方だと私は思います。以前までは、みかん5㌔入\298位で売ってたのに・・・もう少したつと安くなるかなぁ・・・なんて
甘くて美味しいミカンです

更に車を走らせ、30分~40分くらいかなぁ・・・目的地・阿蘇カド○ー○ミニオンに到着!!
埼玉に住んでいながら、年間パスポートを持っているんです・・・
地元の方でも持ってないみたいですけど・・・(笑)
入園してすぐ、とんたの仕事が待ってます。
s-IMG_1867.jpg
ヒツジさんにご挨拶!!・・・いつものように・・・
ワワワワワンアウアウアウア・・・
・・・とお喋りしても通じないみたいで・・・ヒツジさんは怒ってガシッッッ!!
角で柵に体当たりしてきます!
とんたも負けずにヒートアップするので・・・・ハイ!終わり!・・と言って引き上げます。
次に挨拶しに行くのは、クマさん。
カド○ーさんで生まれて、私達も赤ちゃんの頃抱っこしたヒグマの小梅ちゃん・コーダ君。
そして、私の大好きなツキノワグマの銀次君。
s-IMG_1872.jpg
銀次君は、石の上でボーっとしているのが最近のお気に入りだとか・・・。

それからベア・バレーを通り・・・
s-IMG_1877.jpg

s-IMG_1878.jpg

s-IMG_1879.jpg

s-IMG_1882.jpg


s-IMG_1881.jpg
ヒグマさん達ののんびりしている姿を眺めながら・・・奥に行くと、ツキノワグマ達がいます。
s-IMG_1887.jpg
・・・この日の気温2℃!晴れているもののクマさんたちも複数で固まっているところが多い!!
山の麓だから、よけい寒い!!

動物とのふれあいの前に、ドッグランへGO!!











プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
