

春ですねぇ~♪

4月9日から、銀太も新学期が始まり「年長さん」になりました!
黄緑色がクラスカラー。
・・・でも「きりん組」さんです(^^)

銀太の幼稚園の同級生は52人なので、2クラスです。もう1つのクラスは「くま組」さんでした☆
・・・うちは「きりん組」のメンバーで「くま組」さんだったら良かったなァ・・・。
なんて思っちゃいました(^^)~☆

9日の夕方、とんたの散歩で幼稚園の裏を回ってから「ドレミの丘」に行きました!
陽光桜もキレイに咲いていました♪
s-IMG_0107_20120412220832.jpg

s-IMG_0108_20120412220847.jpg

s-IMG_0109_20120412220859.jpg

とんたも少し走り回ってから上にあがっていったので、銀太に追いかけてもらいました。
・・・息子達がどこに居るか?・・・っていうと。。。
s-IMG_0113_20120412220924.jpg

s-IMG_0112_20120412221047.jpg
同じ距離からのズーム撮影!!水道に行って水を出してました(^^)

s-IMG_0114_20120412221156.jpg
久しぶりのドレミからの夕焼け♪ なんだかホッとする風景です(^^)

この日は、あかねちゃんとも一緒でした♪
s-IMG_0116.jpg
母ちゃんは、あかねちゃんママとのお喋りであまり写真撮れませんでした☆
・・・写真撮ってると、つい無口になってしまうんですよね☆

来年の今頃は、ランドセルを背負ってる銀太。
どんどん、親から離れていってしまう事を半分喜び、半分寂しがる母ちゃんでした☆




久しぶりに・・・

父ちゃんの仕事は帰る時間がマチマチで・・・18日、19日も遅くなるとの事だったので18日は放課後幼稚園の園庭で遊ばずに帰りました!
理由は・・・①無くした玩具を探す事!
      ②とんたの散歩にユックリ行ってあげる事!

散歩はいつもとんた次第(^^)とんたの気の向くまま、風の吹くまま~♪
何処に行くのか全く解らずに家を出ます!・・・なので、銀太用に水筒を持っていきます(^^)

とんたの足が向いたのは・・・なんと!!ドレミの丘(゜〇゜:)
驚く事ではないけれど、夕方の散歩に出たのも久しぶりだったけど夕方のドレミに行ったのはいつ以来だろう・・・。
s-IMG_0016_20111018174705.jpg
ドレミで2人の写真を撮ったのもメッチャ久しぶり!!

s-IMG_0020_20111018174738.jpg
ゴロンゴロン・・・母ちゃんに転がされました(^^:)

s-IMG_0022_20111018174815.jpg
冷たいからかな? 三つ葉の上でマッタリするのが大好きだよね♪

s-IMG_0025_20111018174858.jpg
銀太も、幼稚園で保育中にドレミの丘に来る事はあるけど、とんたと来たのは久しぶり!!

s-IMG_0027_20111018174949.jpg
今年も柿が鈴なり状態!!

s-IMG_0030_20111018175011.jpg
去年食べたけど、手入れされてない割りに結構甘い♪

でも、クンクンしてトイレ済ませたら・・・
s-IMG_0034_20111018175101.jpg
サッサと降りて行ってしまいました☆
満足したのかしら? ドレミ滞在時間数分です(笑)

s-IMG_0037_20111018175218.jpg
気持ち良い気候になってきたから、マッタリしたかったんだね♪
少しでも時間をとって、ドレミでマッタリ出来る様にしてあげなくちゃ☆



ひとつになろう会

去年のクリスマスパーティは、実家に行く予定があった為とんた家欠席・・・。

そして、この春!!
ムサシ部長より、お花見開祭の連絡あり・・・速攻「参加」返事しました(^^)♪

参加メンバーは・・・ドレミカンパニー本社より(あ~順にて・・)
あかね部長・クリン部長・とんた部長・メル部長・ムサシ部長

そして、この春店舗を増やして入間営業所!!
すず所長・ラン所長!!

昨年の狭山営業所に続き、2年連続して新営業所を設立!!・・・う~ん・・・凄い!!

これからも、伸び続ける不況知らずのドレミカンパニー♪

お花見は、開花に合わせるのが難しく・・・あかね部長の好意で、あかね家で持ち寄り会食しました(^^)
s-IMG_4831.jpg
何気なくカメラ目線のラン君がとっても可愛い♪
恥ずかしながら、とんた家も父ちゃんに一喝されながら1品持ち寄り☆
とんた家の料理は(基本・母ちゃん!大根切り・銀太!最後の調整・父ちゃん)・・・と、家族の味です(笑)
s-IMG_4834.jpg

s-IMG_4832.jpg
とんた、久しぶりにみんなと一緒で愉しいね♪

s-IMG_0567_20110405182445.jpg
みんな始めから、マッタリモードの子も多く(^^)すずちゃんの寝顔GET!!

美味しい料理に話も弾み♪・・・毎度ながら「今度こそ写真たくさん撮るぞ!!」の意気込みも何処へやら・・・。

12時開始の会食も、気がつけば2時過ぎ!!みんなでドレミに散歩です!!

ドレミの陽光桜もほんのり開花!!
s-IMG_4854_20110405183020.jpg
青空じゃないのが残念ですが、とってもキレイなピンク色♪

s-IMG_4841.jpg
ムサシ君、メル君

s-IMG_4843.jpg
そしてクリンちゃん

s-IMG_4844.jpg
そして、あかねちゃん

角度や撮ってる場所は変わってるのに、写っているメンバーはだんだん1匹づつ増えてる(笑)

s-IMG_4852.jpg
デビル顔とんた!!こんなとんたにも、遊ぼうポーズを見せてくれたラン君♪
きっと、ランで会ったら一緒に走れるね(^^)~☆

s-IMG_4853_20110405183426.jpg
枝ポッキーラン君!・・・禁止令はなかったと思うよ(笑)
すずちゃんも枝ポッキーしてたのに、夢中でみてたら写真撮り忘れたよ☆

s-IMG_4859_20110405183537.jpg
もちろん、ラン君はとんたに「べしっ!」っと、デビル顔で決めてくれました(^^)

このあと、あかね家に戻って夕食をご馳走になり・・・夜勤の父ちゃんを送る為早々にご馳走様したとんた家。。

本当に愉しい時間をありがとうございました(^^)
お料理も美味しく食べました!!・・・そういや、自分のは食べなかったな・・・(笑)

この場をつくってくれたムサシ部長&パパさんママさんありがとうです!
場所提供してくれたあかね部長&おとさん&おかさんありがとうです!

・・・久しぶりのおとさん料理、超~最高でした!

メル君、クリンちゃん、また遊ぼうね♪
すずちゃん、ラン君、またガウガウとんたと遊んでね♪


・・・毎回、イベント時の写真少なくてゴメンネ~☆

今日はゆっくり・・・(^^)

最近、留守番が多かったり銀太の都合で散歩がずれ込んだり・・・色々我慢が多くなってきたとんた。
公園で遊ぶ予定だったけど
「たまには、大好きな場所でゆっくり遊んであげたい!!」・・・と思い、やっぱり場所はドレミでしょ♪

昼過ぎに家を出発して、お茶とお菓子を買っていざドレミの丘!!
途中のご近所さんに咲いてるコスモス!毎年写真撮ってる気がするなァ~・・・
s-IMG_1052 - コピー
私が撮れば、3歳児カメラマンも撮りたがるので自由撮影を許可!
・・・もちろんアウトドア用のカメラのみ使用させますが・・・
s-IMG_1054.jpg
小さい頃から撮ってるせいか・・・結構上手いと思う母ちゃんであった。。。

長い夏が終わり、長く伸びた雑草達も刈られて丸坊主状態のドレミ☆
s-IMG_2238.jpg

s-IMG_2240.jpg
頭を怪我して現在丸坊主の銀太・・・こういう何も無い風景が良く似合うなァ~(^^)~♪

s-IMG_2241.jpg
草が刈られたドレミでのソリ遊び!
大人は滑りにくくなっちゃったけど、銀太だけなら高速で滑っていきます!!

s-IMG_2251.jpg

s-IMG_2253.jpg
お父ちゃんに引っ張ってもらったり、自分で引っ張って登ってきたり・・・底なしの体力です!!

s-IMG_2256.jpg
最近は、バッタも上手に捕まえられるようになりました(^^)~☆
幼稚園が新しい園舎になるから工事していて、近くの原っぱで虫取りする事が多いもんね!!

s-IMG_2259.jpg
とんたは、袋に入ったオヤツを何とか食べたくて必死です(笑)
ワンコらしくなった!!・・・と、父ちゃんも母ちゃんも微笑ましく見守り・・・決して手伝おうとしません(笑)

s-IMG_2268_20101016212448.jpg
直のみ好きなとんたが水を催促すると、銀太がいち早く水道に行き水を出してあげようとしますが・・・銀太も力では回しても押しても水はでません(^^:)
でも、微笑ましいから少し様子を見ていたら・・・

s-IMG_2271.jpg
諦めて、お皿の水を飲み始めました!!・・・それが正しいんだよ☆

s-IMG_2273_20101016212800.jpg
パンダのようにコロコロ転がって遊ぶ親子!

s-IMG_2276.jpg
拾ったボールで遊ぶとんた!・・・愛用のボールを持ってきてるんだけどね☆

s-IMG_2285_20101016213128.jpg
足、引っかかってますよ~☆

s-IMG_2288.jpg
とんたがボールを置き去りすると、銀太が回収(^^)

そしてまた、上から投げると・・・
s-IMG_2290_20101016213407.jpg
ダッシュ・とんた!!

s-IMG_2294_20101016213446.jpg
満足気だね♪

s-IMG_2297.jpg
転がってきたボールを身体で受け止めてバウンドさせ、捕まえようとするとんた!!

s-IMG_2309_20101016213633.jpg
ドレミには、秋の味覚も育ってます!・・・っても、誰も手入れしてないけど・・・(笑)
ほとんど鳥の餌になってますが、もちろん管理してる人は居ないので採って持ち帰る人やその場で食す人も結構います(^^)

s-IMG_2311_20101016213829.jpg
栗の木もありますが、やはり管理者がいません!
・・まァ・・管理者は役所の人になるのかな?手入れしてる人は本当に居ないので、ほとんどペッタンコな栗が落ちているだけなんだけど、運が良いと・・・
s-IMG_2323_20101016214020.jpg
こんな、ぷっくぷくの栗をGETできます(^^)・・・美味しいかな?
まだまだ上の方はイガの中に入ってる状態だから、運良く採れたらいいな♪

s-IMG_2314.jpg
今年は買ってもろくに柿を食べないくせに、柿を採ろうとしてる息子・・・。

s-IMG_2317.jpg
でも、銀太の目線の先に柿はありません(笑)

s-IMG_2315.jpg
そんな銀太の写真を撮っていたら、足元で「ボール蹴って」の催促するとんた(^^)

s-IMG_2321.jpg
惜しい!!もう少しで棒が届きそうだね(^^)銀太!頑張れ~!!

s-IMG_2322_20101016214557.jpg
大きな子供も登っちゃいました☆・・・小さい頃やってた?

s-IMG_2328_20101016214652.jpg
なかなか親子で戻ってこないから行き倒れになってしまったとんた。

このあと、大きい方をもらしてしまった銀太は一度帰宅!
とんたも、蚊が出てきたので戻ろうと思ったけど動かなかったのでドレミに居る事に・・・。

s-IMG_2329_20101016214838.jpg
久しぶりに会った柴犬・ゴンちゃん!来月6歳になるお兄さんです!
とんたはゴンちゃん大好きだけど、しつこいから嫌われる事が多かった☆
でも、今日はクンクン出来たし一緒に走れたね(☆^v^☆)

s-IMG_2332_20101016215227.jpg
陽も暮れてきて・・・

s-IMG_2335_20101016215301.jpg
次は、誰が来てくれるかな♪

このあと、ハシャギ過ぎた母ちゃん・・・写真撮る事も忘れてしまい・・・☆

ドレミカンパニーのムサシ部長!
ドレミカンパニーのメル部長!
ハスキーMIX・そら君! 
黒柴・そら君!
名も知らないミニチュアダックスの子!
ボーダーコリー・パッピー君!
名もしらないスピッツの子!
秋田犬・ももこちゃん!
柴犬・はなちゃん!
柴犬・たろう君!
ゴールデン・りく君!
甲斐犬・さちちゃん!
・・・で全員かな?今日も、たくさんの友達に会う事が出来ました(^^)

とんたがガウガウしちゃう子もいるけど、リード持って近づかないようにするし保護者さんも解ってくれるので、長くかかっても慣れさせる為その場に居させるようにします!

でも、今日は比較的友好的だったかも・・・♪
今日は、遊んでくれてありがとう♪・・また、一緒に会えたらいいね♪

次は、どんな子と会えるかな(^^)







ミスター・ドレミ復活!!

ミスタードレミこと、ドレミカンパニーのとんた部長!!
夏の異常な暑さでバテバテ、足の怪我と散歩嫌いなど不幸が相次ぎ・・・ドレミ復活も心配されたが・・・!!

ここ数日、夕方になると足早にドレミに向かうとんたが復活しました!!!!

数ヶ月前までは、「ミスター・ドレミ」の称号を持つほどドレミの丘を愛し長距離旅行の後でも帰宅後必ずドレミチェックを怠らなかったとんたでしたが・・・さすがに夏は、「ちょっと待って課」になってしまいドレミまで足も向かわず・・・一時は、どうなる事かと思いました(^^)~☆

なので、10月15日から久しぶりのドレミでの写真撮影を開始!!
この日一緒に遊んだのは・・・とんたの2つ隣に住んでいるパピヨンず・パブリン君9歳&レオナルド君8歳!!
s-IMG_1024_20101016203002.jpg
パブリン、ナイスポーズ(^^)~♪

s-IMG_1028_20101016203035.jpg
レオ君、お友達と遊びたくてたくさん誘ってたね♪・・・とんたも、一緒に遊べればいいのにね☆

s-IMG_1031.jpg
散歩デビューして間もないゴールデンレトリバーのりく君!
とんたは、今後の為上下関係の指導しようとウガウガウ・・・☆でも、銀太もは仲良しさんです(笑)
現在トレーニング中なので、ある程度抑えながらナデナデさせてもらいます(^^)

s-IMG_1036.jpg
ちょっと暗いけど、柴犬・はなちゃんを追って走るりく君!リード持ってる保護者のお姉さんも頑張れ~♪

s-IMG_1040.jpg
1歳のはなちゃん!散歩デビュー当時はとんたにガウガウされたけど負けん気が強く、とんたが折れました(笑)
その甲斐あってか、現在はドレミ中を一緒に走り回って遊ぶほど!!・・・ウガウガ言ってますけどね(^^:)

s-IMG_1045.jpg
黒ラブMIXのはなちゃん!!こちらのはなちゃんも、夏は全く外に出なかったそうです☆
ようやく最近、会えるようになりました(^^)

だいぶ若い世代が増えてきたドレミですが・・・とんたは、やっぱりドレミカンパニーメンバーに会いたい様子☆
・・・自分からドレミに行かなくなったくせに・・・。
同じマンションに住むあかねちゃんに会えれば、あかねママに甘えたりクンクンしたり・・・。
メル君に会えればアゴを乗せたり、会えなければ家まで行きクンクンしたり・・・。
ムサシ君に会えないと、やっぱり家まで行きクンクンしたり・・・伏せて動かなくなったり・・・。
クリン姐さんに会えなければ、やっぱり家まで行ってクンクンして確認!!

銀太も交流が増えてきたり、昼寝ならぬ夕方寝しちゃってとんたの散歩時間が微妙にずれる事多くてみんなに合わせられないけど・・・会えた時には一緒に遊んでね♪




プロフィール

たかちーず

Author:たかちーず
埼玉県在住。
とうちゃん・とんた(愛犬)・銀太(息子)・私の3人と1匹の元気いっぱい仲良し家族。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ビーチ時計

by Animal Clock
グリムス
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
